更新、再開します

前回の更新から長らく間が空いてしまいました。
今日から更新を再開していきたいと思います。
月2回ペースで更新してまいりますので、改めてお願いいたします。

これまでは中小企業診断士の西井が更新してまいりましたが、
これからは同じく中小企業診断士の森が担当いたします。

<森の経歴について>
出身から高校までは愛知県、大学は東京でした。
大学では商学部に所属し、ゼミでは「組織の経済学(新制度派経済学)」
という領域を専攻していました。

そして大学4年生の3月、卒業間近で発生した東日本大震災を契機に
中小企業診断士を取得することを志し、
新卒で今の会社(株式会社迅技術経営)に入社しています。
その後、入社1年目(当時24歳)に診断士の資格を取得しました。

なので、おそらく今でもかなり珍しいのではないかと思いますが、
「新卒→診断士」「20代診断士」というキャリアをたどっております。

現在(2019年5月20日時点)、資格取得から6年が経過しており、
年齢は31歳です。
これもまた、診断士の中ではかなり若い部類に入るのではないでしょうか。

現在は事業計画の策定支援を中心として、様々な業種の支援を
させていただいております。

以上、森について終了

西井から引き継いだこのブログでは、新卒診断士、また地方の診断士という
視点から見た診断士の現実について書いていきたいと思います。
また、診断士という資格の取得に向けた内容や、診断士という資格から
見える様々な風景についても、ご紹介していければと思っております。

西井がこれまでにこのブログで書いてきた内容と重複する部分も
あろうかと思いますが、同じ事象でも見る人が異なれば見える景色も
違ってくるのではないかと思いますので、ご容赦ください。

また、質問等については、これまでと変わらずお気軽にお問い合わせ
いただければ幸いです。
西井か森が回答させていただきます。

次回は5月末を予定しています。
今後とも、「中小企業診断士事務所に未経験で就職・転職するための
相談室」ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください